楽団プロフィール

春日市民吹奏楽団は豊かな緑と人の調和を目指す文化都市、「春日市」を拠点に活動する市民吹奏楽団です。
1978年12月、福岡県春日市の中学校OBが集まって創設、翌年に一般市民も参加できる「春日市民吹奏楽団」として活動を開始しました。
現在約60名の楽員を有し、主に春日市とその近郊の社会人及び学生で構成され、毎週末に市内の文化会館や公民館で練習を行っています。
定期演奏会の開催、吹奏楽コンクールなどの吹奏楽連盟行事への参加をはじめ、各種イベント、地域中学生との合同練習会など多くの企画への参加、地域の皆様に愛される楽団を目指し、「目指すからには最高な演奏をしよう!」をモットーに、「文化のまち・春日」の教育と文化活動に取り組んでおります。
春日市民吹奏楽団メンバー写真

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中