11月の練習日

春日市民吹奏楽団では一緒に音楽をする仲間を募集しております!
直近の練習日は以下のとおりです♩見学おまちしております(^^)
<11月の練習日>
1(水)小倉東:個人練
4(土)小倉東:合奏
5(日)昼夜 小倉東:合奏
8(水)多目A:個人練
11(土)多目A:合奏
12(日)昼夜 多目A:合奏
15(水)多目A:個人練
18(土)多目A:合奏
19(日)昼 大会議:合奏
夜 多目A:合奏
22(水)大会議:個人練
25(土)多目A:合奏
26(日)昼 小倉東:合奏
夜 大会議:合奏
29(水)多目A:合奏
30(木)多目A:合奏
広告

全国大会終わりました!

こんにちは!先日行われました
第65回全日本吹奏楽コンクール職場・一般の後半の部において、銀賞をいただきました。
応援ありがとうございました!

息つく間もなく、12/3の定期演奏会に向けて練習に励んでおります!
会場で皆さまにお会い出来ることを楽しみにしております(^^)

10月に入り

皆様こんにちは(o^^o)
先日はいよいよ月末に迫った全国大会に向けてホール練習を行いました!
1日楽器を演奏して、
リア充ならぬ、音楽充でした(笑)

そして!!
定期演奏会のチラシが出来上がりました!こちらの練習も並行して行っております!

(第38回定期演奏会)

春日市民吹奏楽団
第38回定期演奏会

日時:2017.12.3(日)
14:30開場 15:00開演
場所:春日市ふれあい文化センター
スプリングホール
料金:前売り1,000円 当日1,200円
チケット取扱先:
春日市ふれあい文化センター、
ローソンチケット(Lコード82550)またはお近くの団員まで!

全国大会で演奏する「カプレーティとモンテッキ ロミオとジュリエット~その愛と死~」や映画も話題となった美女と野獣、その他盛りだくさんの
例年通り出演者きつめのプログラムとなっております(笑)が
楽団員一同練習に励んでおりますので
ぜひ皆様お誘いあわせのうえおこしください!

春日市吹では団員募集中!

全パート見学大募集中!

春日市民吹奏楽団

春日市民吹奏楽団

毎週土曜および第2・第4・第5日曜の18時~22時を基本として、主に春日市の ♫♪ 春日市ふれあい文化センター♫♪ にて練習をしています。

特にファゴットバスクラリネット、募集中です!!
♫♪ → ksgcwo@gmail.com(管理人)あて入団・見学希望のメールを送ろう!♫♪
メールは「日本語」で「件名」を必ず入れてください。 内容は貴方の氏名・性別・年齢・見学希望日・楽器・質問など、教えていただける範囲で書いてお送りくださいね。

携帯の方は、PCからのメールを受け取れる設定にしてお待ちください。
(gmail.comのメールを受け取れない設定のままだと、返事をお届けできません。)

♫♪ →練習日程 ♫♪

♫♪ →団員募集!(Q&A) ♫♪

♫♪ →楽器別の募集状況 ♫♪

吹奏楽コンクール福岡県大会

こんにちは!
先日、北九州ソレイユホールにて福岡県吹奏楽コンクール職場・一般の部が行われ私達春日市民吹奏楽団は金賞をいただき、九州大会への推薦を頂く事が出来ました。応援がとてもチカラになりました、ありがとうございます!

九州大会は8月27日に宮崎市民文化ホールにて開催され、私たちの出番は12時の予定です。
また九州大会に向けて精一杯頑張りますので応援宜しくお願いします!

🎺見学募集中

春日市民吹奏楽団では一緒に音楽をする仲間を募集しております!
直近の練習日は以下のとおりです♩見学おまちしております(^^)
<6月の練習日>
3(土)多目A:合奏
4(日)吹奏楽祭(16:30頃)
7(水)多目A:個人練
10(土)多目A:合奏
11(日)昼 大谷公民館:合奏
夜 大会議室:合奏
14(水)大会議室:個人練
17(土)春日市文化祭(12:00ごろ)
18(日)夜 ふれ文のどこか:合奏
21(水)多目A:個人練
24(土)多目A:合奏
25(日)ホール:ホール練習
28(水)多目A:個人練

~天野正道60thアニバーサリーコンサート福岡公演~

いつも応援ありがとうございます♪

平成29年4月9日(日)にある演奏会のお知らせです!
——————————————————————————–
・天野正道60thアニバーサリーコンサートツアー福岡公演
日時:平成29年4月9日(日) 開場13:00
場所:アクロス福岡シンフォニーホール
前売り券:1,000円 ✴︎全席自由
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1708599
チケットはチケットぴあ、クレモナ楽器、サウンド楽器、KANファクトリー、木下楽器店でお求めになれます!
——————————————————————————–

出演団体は春日市民吹奏楽団の他、、、

●精華女子高等学校 吹奏楽部
●福岡第一高等学校 吹奏楽部
●J.S.B吹奏楽団
●コンフォート・ウインドアンサンブル
●ラシャスウインドアンサンブル

そして、スペシャルゲストとして
<ブラス・ヘキサゴン>
のステージもあります!

先日セミナーで天野先生にお会いしまして、
たくさんの方に来て頂けると嬉しいです😊
との事でした!

ぜひ平成29年4月9日(日)は吹奏楽で作曲家 天野正道の究極を体感しませんか!
皆様のご来場お待ちして居ります♪

#天野正道60thアニバーサリーコンサート福岡公演
#天野正道
#春日市民吹奏楽団

今日の練習は…♩

こんばんは!
今日は1月最後の練習でした^ ^
見学の方も来てくださり賑やかな練習でした🎺
高校生の皆さんはもうすぐ受験という方も多いかと思います!あと少し!ファイトです!^ ^
受験が終わったら是非一緒に演奏しましょう♩もちろんもう落ち着いた〜という方の見学大歓迎です!まずは一度遊びに来てみませんか?!
音楽に熱い仲間が皆さんをお待ちしてます(*´∀`)♪(笑)
2月も絶賛練習してますので問い合わせお待ちしておりまーす!

<2月の練習日>
1(水)多目A:個人練
4(土)多目A:合奏
5(日)リハ2:合奏
8(水)多目A:個人練
11(土)多目A:合奏
12(日) 夜 リハ2:合奏
15(水)多目A:個人練
18(土)多目A:合奏
19(日)多目A:合奏
22(水)多目A:個人練
25(土)多目A:合奏
26(日)昼 未定:合奏
夜 多目A:合奏

【今後の予定】
4/9(日)天野正道先生コンサート

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます🎍

こちらでのご挨拶が大変遅くなってしまいました😅

今年最初の本番、ニューイヤーフェスティバル(1/15 アクロス福岡で行われまして、フローレンティナーマーチとバーナムとベイリーのお気に入りを演奏いたしました!)も終わりまして、次は4/9にアクロス福岡で行われます、

〈天野正道60thアニバーサリーコンサートツアー福岡〉

に向けて練習に励んでおります^ ^
天野先生には以前から大変お世話になっており先生の還暦を音楽でお祝いできるほど嬉しい事はない、と思っております♩
チケット情報等詳細は、
またこちらでもご案内致しますので是非ご来場下さい!しかも福岡のゲストは〈ブラス・ヘキサゴン〉!!
私達もワクワクしております^ ^

また、春日市民吹奏楽団では新年を迎えまして新入団員を募集しております♩
特にファゴット、バスクラリネット、トランペット、ホルン、パーカッションお待ちしております!
見学のお問い合わせお気軽にメールにて!!
ksgcwo@gmail.com
一月二月は土日練習しておりますので、
いつでもお待ちしておりますっ!